
ツナの缶詰

記録用

1月の日記

0123
ナムルを作ってビビンバにしてみたが微妙だった。
味が薄かったのでもう少ししっかり水気を切るのと、食べにくさがあったので野菜をもっと細かく刻むのと、さらにご飯を平たくならすと改善されるかも。あとコチュジャンと海苔もほしい。濃い味付けになるのを怖れてものすごい薄味→おいしくない、になりがち。

0124
香港に行きたいのでいろんな人に水を向けてみるが、皆口を揃えて「イギリス領の頃に行ったけど今はどうなんだろうね〜」とあまり興味のないようす。香港くらいなら一人でサクッと行ってもいいが。台湾や香港は行ったことのある人が多く、いまいち同行者を捕まえにくい。好きな人は何度も足を運んでいるというのに。大皿を取り分ける中華系は、一人旅だといろんなものをちょっとずつ食べるのが難しいので誰かと行きたいが、そもそも私は好き嫌いが多いのでどっちにしてもあまり食べられないのではという気もする。香港行っても苦手なので蟹食べられないし。
広告を非表示にする