ツナの缶詰

記録用

2月の日記

0205
インフルエンザになったのでずっと寝ていた。正確には横になってゲームしていた。ファイアーエムブレムのOPが歌詞付きだったが知ってるのと違うのが流れてびっくりする。たまに寝込む度に思うのだが、年に一度くらいは何もかも忘れてグッスリ寝たほうがいいのかもしれない。

0207
14 時まで仕事してから、近所のコーヒーショップでお茶しつつ小一時間勉強した。その後仕事は特に動きがなかったのでのんびりしていたが、昼過ぎまで仕事して勉強して、その後に仕事残ってればまたやって・・というサイクルはメリハリがあるし気分転換もできていいかもしれない。英語とかパースとかデッサンとかイラストのアイデア出しとか、その時やりたいことをするのにちょうどいいだろう。やっぱり外で仕事はあまりしたくないので。
 
0219
時々 「もし過去に戻れたら?」という空想をすることがあって今日は大学入学時の空想だけど、もし戻れたら系の空想は「楽しかったあの頃に戻りたい」というよりは「若干失敗したことをクリアして当時の満足度を高めたい」という気持ちが強い。ちなみに大学入学時に戻った場合は「家具は最小限必要な1人用のものを買う(インテリアが好きなので迷走した)」「服はとりあえず大人っぽいシンプルなものを揃える(自分のスタイルが定まってなくて失敗した)」 をやりたい。
広告を非表示にする