
ツナの缶詰

記録用

3月の日記

0323
もともと大学進学でせめて京阪神には出たいと思っていたけれど、結果的に仕事で東京に出てきて、そのまま住んでいるのは予想外だった。でも残念ながら海外までは出れなかった。住むことはないだろうけど、たまに海外から仕事の依頼がくるので仕事はどんどん増やしていきたい。

0324
完全にフリーランスになったら自宅作業がメインになるが、たまには気分転換したいのでコワーキングスペースの活用も検討したい。できるとしてもラフ作業くらいなので、別にカフェでもいいのかもしれないが、会話がうるさかったり満席で気を使ったりするくらいなら仕事する前提の場所に行った方がいいだろう。
お刺身盛り合わせのイラストをInstagramにアップしたらすごいファボられている。皆お刺身好きなんだな。
 
0330
新卒で就職した職場を離れてちょうど10年経った。退職時に当時の上司に「10年後どうなってるか楽しみだね」と言われたのを今でも覚えており、それを心のバネにして頑張ってきたような節がある。無事にイラストで食べれるようになりました。
広告を非表示にする